のかんぞうのポケモンやるんぞう

ポケモン(ビデオゲーム、カードゲーム)やってます。検索用 熊本/ポケモン/ ポケモンカード/ポケカ

第一回ギンナンジム結果

3月6日第一回ギンナンジムが開催されました。

対戦参加者28名と大変盛り上がった公認自主イベントとなりました。つたない運営ではありましたが、みなさんのおかげで無事に終えることができました。参加者の皆さん、運営を手伝っていただいた方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

以下、結果です。

 

3月8日追記

後日成績を確認したところ成績処理に間違いがありました。

間違いがあった点は以下の点です。

訂正前 第三位ミヤザキさん

訂正後 第三位ノエルさん

 

こちらの不手際でミヤザキさん、ノエルさんのお二方をはじめ参加者の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後はこのようなことがないように運営を増やし、勝敗の確認方法を見直すなどしたいと思います。

今後ともギンナンジムをよろしくお願いします。

優勝

ヨリ さん

 

準優勝

ショウ さん

 

3位

ノエル さん

 

(対戦参加28名)

 

今回はよるのこうしんデッキが多くみられた大会でした。終盤はたねポケモンでEXポケモンを一撃で倒す火力のよるのこうしんは大人気ですね。新弾のミュウはよるのこうしんデッキを大幅に強化しそうです。次に熊本で行われる大きなポケカのオフは4月に行われるテラバルチャンピオンシップです。そこではよるのこうしんが優勝するのでしょうか。はたまたそれをメタったデッキが活躍するのか、楽しみですね。また、定期で行われているぐるぐるジムもよろしくお願いします。日々練習してカメックスメガバトルに向けて頑張りましょう。なお、次回のギンナンジムは5月を予定していますので、よろしくお願いします。