のかんぞうのポケモンやるんぞう

ポケモン(ビデオゲーム、カードゲーム)やってます。検索用 熊本/ポケモン/ ポケモンカード/ポケカ

2017-01-01から1年間の記事一覧

メタグロスGXデッキ(第五回めざめるパワー熊本主催 ポケモン大会使用デッキ)

第五回めざめるパワー熊本主催 ポケモン大会で使用したデッキです。 十分な練習ができてはいませんでしたが、運よく優勝することができました。以下、デッキリストです。 ~メタグロスGXデッキ~ ダンバル(SM2L)*4 メタング(SM2L)*2 メタグロスGX(SM2L)*4 カ…

ビクティニ【しょうりのほし】の登場によって活躍が期待できるポケモンたち

サンムーン拡張パック第二弾にビクティニが収録されることが決定しました。 www.youtube.com ビクティニの特性「しょうりのほし」のテキストを確認します。 しょうりのほし【自分の番に、自分のポケモンのワザでコインを投げたとき、1回使える。そのコインの…

イベルタル+ケンタロス+忍者ごっこ(チャンピオンズリーグ2017大阪大会使用デッキ)

チャンピオンズリーグ2017大阪大会(2月)に参加してきました。 大会を通して運が味方してくれたので、何とか1日目の予選を突破し2日目に残ることができました。しかしながら強豪ぞろいの2日目においては運だけで勝ち上がることができませんでした。悔しい思い…